2014年2月6日木曜日

井の頭池:かいぼり後のカモたち

井の頭公園の水が抜かれ、井の頭池のカモたちはどうなったのかとても気になるところでありました。
七井橋あたり
一羽のカルガモが浮いてた

ボート乗り場のスワンボート

七井橋とボート乗り場

はい、いました。(ってこれじゃわかりませんよね)

あれ?
カルガモさん

あれ?
オナガガモさん

ここは井の頭弁財天の周りです。ここは水抜きしていません。
カルガモさんのいるのは水を浄化させる装置のようなものです。
オナガガモさんのいるのは井の頭自然文化園の白鳥のいるところの前にいます。

キンちゃん♡
オスが二羽しかいませんでした。
オナガガモさんのメスズ
なんとオナガガモさん、井の頭自然文化園の分園でゴハン食べています・・・。
これは以前からなんでしょうか?それとも最近??
よく見ていただくとわかるのですが、奥にいる鳥さんは足環してます。手前のオナガガモさんが足環がない、やっぱり池のカモさんですよね。

キンクロハジロさんがどこに行ってしまったかは不明です。カイツブリさんは今のところ確認出来ませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿