2014年2月13日木曜日

オカヨシガモ

本日はオカヨシガモさんです。
地味で井の頭自然文化園でしか見た事ないと思っていました。

今日は地味だけどかわいいカモさんだよ!

◆オカヨシガモさん◆
これがオカヨシガモさん、オスです。
井の頭自然文化園撮影
皇居のお濠のオカヨシガモさん
お尻とくちばしが黒いのがオス
くちばしがオレンジなのがメスです

探鳥会に参加したときにオカヨシガモの話になってオスメスすごく地味で・・・と言ったらオカヨシガモの見分け方としてお尻の黒いのがオスと教えてもらいました。
皇居で「あれっ!?」と思い撮影しました。何羽かいましたよ。
Wikipediaでは少数しか日本に来ないって書いてあるけど本当なのかな!?

0 件のコメント:

コメントを投稿