2014年2月25日火曜日

春になってきました・・・

そろそろキンちゃんも渡りの季節・・・。去年の出会いの記憶では3月くらいまでいたけれど。

なぜか顔を上げるキンちゃん
アカミミガメも出てきた
上陸
上陸

ぺたんこ座り

岩の上とか池の中の島に上陸するのはメスが多いです。
そういえば井の頭公園では池にオスが多かった・・・メスはどこかに隠れていたのかな??
キンちゃんの特徴でもある気性の荒いところが顕著に出てます。そこが魅力なんですが、冬は見られなかったのです。まあ、秋にもこのシーンはよく見ていましたが。

そこどけ〜。
キンちゃん同士
いちいちうるさいのよっ。
ホシハジロに
威嚇の舞〜

感傷的になるより、元気にシベリアに戻っていただき新しい命を宿してまた日本に戻ってきて欲しいです♪ここが一番安全な国だよ〜^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿