2014年2月26日水曜日

井の頭池:かいぼり最終日

水の池がなくなった井の頭公園の池。
底をさらったのでまた水でいっぱいになるそうです。というわけでまた見に行きました。
前回

雪溶け水かしら?
ゴミ・・・

情報に寄れば、自転車が沢山あったのはかなり有名になりましたが、パソコンや家電も捨てられていたそうです。一人だけならいいという考えが堆積すればゴミも大量ですね・・・。

カモさんの足跡・・・
萌える 
いろんな鳥さんも
スワンボート
カワセミがこんなところに飛んできました。
神田川の源流の方です。こんなシーン水が一杯でもみられるんだろうか・・・。

カワセミが浅瀬のエサを狙いにきました
カワセミが来たらコサギも来ました。
考える事は同じ。
弁天堂のほうは水をせき止めてありました。全部抜くとお堂が倒れるそうで・・・~_~;
まあカモたちには良かったんだろうな・・・。

キンちゃんがいっぱいいた!
戻ってきたみたい。
こんなことしてくれました♡ 
後ろ姿をじっくり撮影できた!
アオサギ 
ヒヨドリ

やっぱり水の豊かなところがみんな好きなんだろうな・・・と感じた井の頭池でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿