2014年2月4日火曜日

観察場所:石神井公園

今日はキンクロハジロのいる石神井公園を紹介します。
但し!沢山はいませんが、他の鳥さんもいて面白い池です。
石神井公園は石神井池と三宝寺池の2つがあります。
まずは石神井池から。。。

ちょっと遠い・・・。

見晴らせる場所もあります。が遠いw

潜水仲間のカイツブリちゃん。
結構近くで観察させてくれます。

カルガモ
一番多いカモさん。年中います。

石神井池

三宝寺池のほうです。
お堂のところで撮影する前にエサをもらっていたので結構近くに来てくれました。

バン
写真に取りづらい赤いくちばしw
キンちゃん!
女の子です、近くに来てくれました。
目が赤い・・・。
徹夜したの??
ハシビロガモのオス
ハシビロガモのメス
この子は美人さん(だと思う)
フォトジェニックですな
これが三宝寺池です

三宝寺池のほうは木が沢山あります。ボート池でないせいか鳥さんが沢山います。
ゴイサギがびっくりする数いました。そのレポートはまた今度・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿