2014年2月10日月曜日

大雪次の日のキンクロハジロ

本日は井の頭自然文化園のお話はひとまず休止、旧芝離宮恩賜庭園のお話です。
キンクロハジロって実は人にものすごく興味があるんじゃないかと思っています。

どこを見てる??
旧芝離宮の池にはカモたちのいるエリアといないエリアがあります。天候によっても変わるみたいなのですが・・・。
いつもの安心な場所に雪かきの公園スタッフさんが来たらみんな(ホシハジロ、オナガガモ、キンクロハジロ)逃げましたが・・・。
なぜかキンクロハジロだけは気になるようで、逃げたと思ったら一塊が行きつ戻りつ見ていました。

何しているんだろう・・・

こういうのがキンクロファンとしては萌えるんですよね♪

観察場所:旧芝離宮恩賜庭園(2月)

0 件のコメント:

コメントを投稿