2014年1月15日水曜日

キンクロハジロを調べてみると

Googleで「キンクロハジロ」と入力してみると検索候補に「キンクロハジロ 料理」というキーワードが出てきます。
おそるおそる開いてみると予想通りキンクロハジロが絞められて料理になっているところでした。そしてお味は日本人の口には合わないようです。
野鳥さんは狩猟してもいい鳥とダメな鳥があります。日本ではキンクロハジロさんを狩猟してもいいようです。
以前にロシア語のキンクロハジロでGoogleロシアで検索した事がありました。するとやはり猟の後のキンクロさんの写真がありました。そしてキンクロさんを象った木のおもちゃもありました。ロシアでは深く根付いていて愛されてるカモなんだなあと感じました。
キンクロハジロさんは大好きですが、「食べる事は生きる事」なのでそれをする人を否定したりする事は出来ません。
キンクロハジロさん以外どんなものにも命をいただく時には感謝しなければなりませんね♪


キンさまからのお願い♪
あまり美味しくないからね、狙わないように


撮影場所:清澄庭園(11月)

0 件のコメント:

コメントを投稿