2014年1月23日木曜日

番外編:オランウータンの親子

本日はオランウータン母子の物語です。
多摩動物園ではオランウータンの展示がとても大きいのです。展示にはいろいろ趣向をこらして作られています。

えっ、また?
じゃあくつろいでますね。
「ママの背中は楽だな、てへっ」
「ん?写真撮るの?」
「じゃあ」、ひょい。
新体操選手並みの柔軟さを披露。
子どもがロープにつかまれるようにです、賢い 
ブラーン
「余裕、余裕」
「靴下ゲットォ!」 
「ママに報告しよ」
「あ、撮っているの?
サービスです」 
「おっと手が滑った。
でも落ちないよ」
うんしょ、うんしょ
「あら、靴下ね、お前のものは私のものよ」
「ちぇっ、ママのジャイアン病が出た」
「どれどれ」 
「ちょうどいいフィット感」
「・・・」

スカイウォーク
スカイウォークは寒いため展示中止でした。かなり高いところに綱が張ってあります。高所恐怖症の私は想像するだけで身震いがします。(でも見てみたい)
多摩動物園にいるのは、ボルネオオランウータンです。東山動植物園にいるのはスマトラオランウータンだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿