2014年1月14日火曜日

彼の名前、キンクロハジロ

キンクロハジロという名前は読んで字のごとく漢字で書くと金黒羽白です。
目は金、黒い羽毛と白い羽…試験に出ると言ったら覚えやすいカモだと思います。
英語名はTufted Ducks 、このブログのタイトルです。Tufted とは房飾りのこと…はい、モヒカンの部分が英語圏の方には気になったのですね。
撮影場所:武蔵関公園(12月)

ちなみにこの明らかなキンクロハジロさんはオスです。メスは白い部分が茶色です。またおいおい紹介します。

しかし、よく英語解釈で時々お世話になっているweblioさんによると、トサカのあるアヒルって事になってますΣ(OωO )どんなだw

0 件のコメント:

コメントを投稿