2014年1月12日日曜日

初めまして!

キンクロハジロ専門のブログをはじめます。
ドヤ顔のモヒカンなカモを見たのは春の吉祥寺公園。そのときに名前を知りました。
しかしその時は季節が移り変わりその存在をすっかり忘れてしまいました。
そして秋、またドヤ顔のモヒカンなカモを発見!またなんてカモなのか調べました。
そこからキンクロハジロにハマってしまいました。
これはお腹を毛繕いするキンさま。まだ慣れないので木にひっかかってやっています。
観察すればするほど面白い鳥です、という訳でTufted Ducks!をよろしくお願いします。

撮影場所:石神井公園

2 件のコメント:

  1. Blog開設おめでとうございます。
    キンクロハジロのBlogなんて日本ではまず誰もやってない気がします。
    見にくる人が増えるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. 某Jさんありがとうございます。
      tuftedduckそのままの名前でアドレスが取れてビックリしました。
      あの黒くて目つきの悪いモヒカンの鳥はなんなの!?の謎を解くブログになるよう成長させます!

      削除