2014年3月26日水曜日

ヨシガモ

キンちゃんは北国へ帰ってしまっただろうか・・・。

早く本文に入れば?

皇居のお濠に行ったら珍しいカモさんがいました。
ヨシガモさんです!ナポレオンハットを被ったような頭をしているのがオス、仲良く一緒にいる地味なカモさんがメスです。

つがい。スイスイ〜

かなり近くで観察出来ました。
毛繕いに熱心

メスは飛んで行きました。

他にもオカヨシガモ、バン、ハシビロガモ、キンクロハジロを見つけました。
ヨシガモさん、初見でしたがすぐにわかったのは動物園で本物のカモさんを見ていたからです。近くで本物を見る事は大切な事だなと感じました。

井の頭文化園(2月)

井の頭文化園(2月)

0 件のコメント:

コメントを投稿